カスタマーサービスの方針

ラグジュアリーメゾンならではの
アフターサービス

 

カスタマーサービスの方針

ボーム&メルシエの時計は、一流の時計職人が設計、組み立てを行ったものであり、数世紀にわたって継承される専門技術の結晶です。長きにわたってお客様にご満足いただけるものであることは間違いありません。しかしながら、日常的にご使用頂いている時計が完璧に機能するためには適切なお手入れと取り扱いに注意が必要です。常に顧客様にご満足いただくことを追求するボーム&メルシエでは、高級時計ブランドならではのアフターサービスを提供しています。すべての時計は取り扱いに細心の注意を必要とし、それぞれに合った最高品質のケアをしなければなりません。だからこそ、メゾンは、お客様が時計を購入されてから数十年経過してもお客様のニーズに対応するとともに、ご愛用の時計が完璧に機能し続けるために必要なサービスを提供できなければならないのです。ボーム&メルシエでは、お客様がご同意いただいた修理見積内容だけを修理し、請求します。 修理の目的はウォッチをスムーズに機能させるために必要な手段を講じることであり、外装を向上させるためのものはオプションのサービスとなります。

機能サービスと外装サービスの違い:

機能サービスとは、 ウォッチを確実に正しく機能させるための不可欠なものを指します。

• 電池交換サービス

• メンテナンスサービス

• コンプリートサービス(またはオーバーホール)

• ブレスレットの交換とサイズ調整

外装サービスとは、お客様のご要望によって行う、オプションサービスです。メンテナンスサービスまたはコンプリートサービスに合わせて実施します。

• ポリッシング

• ロジウム加工(ポリッシングを含む)


エージ カテゴリー

ボーム&メルシエでは時計に2つのエージ カテゴリーを設けています:

• コンテンポラリー カテゴリー

• ヴィンテージ カテゴリー

お買い上げいただいた時計のエージカテゴリーを知るには、時計の裏蓋に彫られている技術リファレンスが技術リファレンスのリストに含まれているかどうかをチェックして下さい。記載されていれば、“コンテンポラリーウォッチ”、記載されていなければ、“ヴィンテージウォッチ”です。ヴィンテージウォッチのサービスはコンテンポラリーウォッチよりもデリケートであり、修復作業が必要となることもあります。通常、修理に必要な時間も長くなることをご了承ください。


料金

ボーム&メルシエでは、全てのサービスについて、サービスの種類やムーブメントの種類、時計のエージ カテゴリーに基づき、修理料金を設定しています。


納期

時計の修理には、3週間から3ヶ月以上要します。 原則として、コンテンポラリーウォッチの交換部品は在庫があり、熟練の時計技術者によるメンテナンスや修理に必要な時間はその内容により異なります。例えば、電池交換サービス(約1週間)、メンテナンスサービス(最低3週間)、コンプリートサービス(最低5週間)です。

ヴィンテージウォッチについては、交換部品をすぐに用意できることが少なく、そのため納期が長くなります。さらに、ケースや文字盤、ブレスレットなどの部品在庫がなく、改めて製造する必要がある場合は、納期がさらに長くなります。 また、特定の時計については、ヴィンテージウォッチの修復を専門とする時計職人が修理を行うため、スイスにあるボーム&メルシエの工房に送付する必要があり、その場合はさらに長期のお時間を頂戴します。


見積り

ボーム&メルシエ公認の正規販売店ではお客様の時計をお預かりする際、修理またはご希望のサービスに係る見積金額および納期を記載した事前見積りをお渡ししています。この見積りにお客様が同意された場合、時計はボーム&メルシエのアフターサービス・センターに送られ、熟練の時計技術者による診断が行われます。お客様からご要望があれば、(時計技術者による診断に基づく)より詳細な見積りを新しく作成し、お送りします。

また、修理やサービスに要する料金が正規販売店による見積りよりも高くなる場合は、時計がお客様の最寄りのアフターサービス・センターで修理される場合は約1週間、スイスに送られる場合は約1~2ヶ月で最新の見積金額をお客様にご連絡します。なお、この場合も、新しい見積りについてお客様のご承諾なしに修理やサービスが行われることはありません。


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